山と旅と自転車と

自転車や山スキー、ハイキングなどを地図と共に記録

BRM108近畿600km姫路 しまなみ新春ライド

オダックス近畿主催のブルベ、BRM108近畿600km姫路 しまなみ新春ライド、残念ながらDNFで、ゆっくりと赤穂まで戻ってきました。

姫路を深夜12時。1月8日の0:00出発。
瀬戸内海に沿ったり離れたり、深夜から早朝、ひたすら西に向かって走る。
いつもの「みつ」

倉敷玉島の沙美の浜。ここで夜明けを迎える。

福山のなか卯で朝食。
尾道からしまなみ往復である。


向島から因島生口島、そして大三島で今回のハイライト、鷲ヶ頭山登山がある。



それまでも小さなアップダウンで、足にきていたが、ここで結構体力を消耗する。
また下りは結構寒く。またいつもの悪いパターンになりそうだ。

折り返し地点20:15着
ここから来た道を戻るのだが、腹の調子がいまいちで、また膝の具合も良くない。
いつもの悪いパターンに陥った。おまけにGPSの挙動がおかしい。
ということで、ずいぶん遅れて尾道の宿着。1:25。
翌朝スタートは、4:15。
まずは鞆の浦

このあと、眠たくて、そして腹の具合や膝の具合がいまいちで、ペースが上がらない。
いつしか、DNFの3文字が頭の中を駆け巡り。岡山あたりでは。それが決定的になった。
すでにタイムオーバーしそうな状況だったが、とりあえず、播州赤穂まで行きましょう。
というのも、赤穂まで行けば新快速が走っているから、という理由です。

今回もいつものパターンでDNFとなった。
冬の寒さ対策は(腹・膝)は今回も課題として残った。