山と旅と自転車と

自転車や山スキー、ハイキングなどを地図と共に記録

高ボッチ

センチュリーランを走る会」のメンバーで高ボッチのヒルクライムに出かけました。

概要

距離:38.7km

最大標高差:1008m

平均斜度

 全体:0.1%、上り:5.1%、下り:7.4%

獲得標高

 上り:996m、下り:985m

日時:2011年7月18日 08:17:48 ~ 11:46:57

所要時間:3時間29分9秒

平均速度:11km/h

メモ

昨日の松本白馬180kmに続いて、ヒルクライムで高ボッチを目指しました。

正直なところ、少し足にきていました。

宿の健康ランドから、塩尻峠を目指し、すこし手前から林道をヒルクライム。このルートはいわゆる激坂はありませんが、昨日の疲れか、思うように足が回りません。

ただ頂上からは大展望が開け、疲れを吹き飛ばしてくれました。

パノラマを楽しんだあとは激坂下り。こちらから登るのではなくて良かったと思っていると、女性のヒルクライマーが登って来るではありませんか。男女関係なく、ただただ脱帽です。また、こんなところでトレーニングをすると力がつくだろうな、と「うらやましく?」も感じました。