山と旅と自転車と

自転車や山スキー、ハイキングなどを地図と共に記録

山中越記録

朝練で山中越滋賀県側)ヒルクライムに行ってきました。

ときどき登るルートですが、今日、私のベストタイムが大幅に更新されましたので、記録しておきたいと思います。

メモ

場所は南滋賀ランプから田の谷峠(ドライブウェイ入口)までです。

で、その記録は16分12秒です。

関西ヒルクライムTTの山中越(滋賀県側)の記録では12位の次というところです。

もう少しわかりやすくいうと下から2番目。辛うじて最下位ではない、といったところでしょうか。

自分でいうのも何ですが、涙ぐましい努力の結果です*1

ちなみに自転車を新調しても(随分軽くなりましたが)、急にスピードが上がるわけではありませんでした。

*1:約1分半縮めるのに11ヶ月かかりました。ココ参照